連絡事項

2020年04月12日

空道チャンピオンズオンライン講座のお知らせ

4/19,26,5/3と、中村知大(-230世界王者)、清水亮汰(-260世界王者)、加藤和徳(-260世界準優勝、全日本無差別王者)による、オンライン講座が開催されます。

詳細はこちら!!

三名とも、近年の空道をけん引する偉大なるチャンプですので、最先端の技術を学ぶ大変貴重な機会と言えるでしょう!

さて、そんな中…一昨日の話ですが、中村知大(第4回世界大会-230王者)からメッセージが来ました。

IMG_4352

うん、知ってる知ってる。

FullSizeRender

なんやねん、設定しておきましたって…パー券売り強制する先輩みたいになっとるやないか。

そういうわけで、関西宗支部も、そうでない支部の皆さんも、皆で盛り上がっていきましょう!

FullSizeRender

中村を破産させるつもりで盛り上げていきましょう!!

こちらからアクセス、よろしくお願い致します!


 

djkansai at 16:00|PermalinkComments(0)

2020年04月11日

関西宗支部お休みの連絡

FullSizeRender

国の非常事態宣言を受けて、関西宗支部も5/6まで稽古をお休みさせていただきます。

以下、非常事態宣言を受けての辻村支部長からのお言葉です。

道場生のみなさん。

身近なところで感染者はいませんか。

大切な人を守れる男になれ
が、我が道場の家訓です。

現在は、人類対ウィルス の戦争が、行われています。

全員が、自分が保菌者で、感染してる事を前提に行動してください。

国や政府批判は二の次です。

大切な人を守るには、大切な人に近寄らない事も大事です。

情報共有し、困ってる道場生には耳を傾けましょう。
我が道場には知恵と実力があります。
何とかなるはずです。

さて武道家たるもの、日常が、戦場で稽古場です。
関西宗支部の稽古場は、いま皆さんが、居る場所です。
稽古怠らず、ましてや精神的にやられる事なきよう、お願い致します。

押忍。


djkansai at 13:43|PermalinkComments(0)

2020年03月12日

3月の日曜おはよう空道の予定変更…

川西市だけではなく、尼崎、伊丹、豊中など、僕のテリトリーの体育館等は全て使用不可となりました。

従って、15日と22日の日曜クラスも、お休みとなります。

尼崎の各体育館が26日から再開するとのことなので(延長される可能性もありますが…)、尼崎のどこかが取れたら、29日から再開する予定です。
…再開出来たらいいな…。

IMG_7201

稽古した方が、お酒も美味しいですしね。

羽島





djkansai at 21:35|PermalinkComments(0)

2020年03月08日

3月の日曜おはよう空道の稽古について

このたび、コロナウイルス拡散防止のため、日曜クラスのメイン稽古場である川西市総合体育館も、当面使用不可となりました。

先日のブログで告知した3月の稽古予定は、一旦白紙になります。

15日以降の稽古場が決まり次第、またこのブログ上で告知いたします。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

早くまた、みんなで楽しく稽古出来る日に戻ることを、祈っています。

FullSizeRender

羽島



djkansai at 15:41|PermalinkComments(0)

2020年03月06日

3月の日曜おはよう空道の予定と煎餅

既に1回終了してますね。面目次第もございません。

・1日…コロナウイルス拡散防止のため、中止
・8日…コロナウイルス拡散防止のため、中止
・15日…川西市総合体育館第一武道室 9時〜12時(11時〜12時は自主練)
・22日…川西市総合体育館第一武道室 9時〜12時(11時〜12時は自主練)
・29日…川西市総合体育館第一武道室 9時〜12時(11時〜12時は自主練)

もう先月の話ですが、2月23日の稽古です。
この日は、京都支部から木村くんと谷さん、神戸道場から笠岡さんが出稽古に来られて、賑やかな稽古になりました。

あいにく自分(羽島)は、両足タックルを躱されて何故か右腕を肉離れ、数日後に左腕だけで蹴りを受けたら左腕も肉離れ、というポンコツ状態だったので、ほとんど稽古には入れず、指導のみでした。

今度はお手合わせしたいので、また出稽古に来て下さい‼︎
日曜空道の稽古再開は、15日‼︎川西市総合体育館‼︎

京都のお二人が、お土産にお煎餅を持って来てくれました。
IMG_7490

おにぎり煎餅を高級にしたような、僕の好きな味でした‼︎
ありがとうございます‼︎
是非また出稽古へ‼︎
稽古再開は15日‼︎

IMG_7489

例え指導員と言えども、怪我人はこの扱いです。

羽島




djkansai at 23:28|PermalinkComments(0)