体力別予選及び西日本交流戦開催日決定!昇級おめでとうございます

2020年01月19日

世界のサバキを教わる

日曜おはよう空道です。

今日の稽古には、円心会館世界チャンピオンの水木重静先生が出稽古に来られました。

IMG_7296

この水木先生も、先週来られた船田さんと同じく菊野克紀選手の稽古会に来ておられ、その「サバキ」でいろんな選手を投げ転がしていました。
自分(羽島)もお手合わせさせてもらってから仲良くなり、平日には既に何度も出稽古に来られてるのですが、日曜に来られたのは今日が初めてです。

せっかくなので、「サバキ」のレクチャーをお願いしました。

IMG_7295

この「回し崩し」、自分もたまに使いますが、うまく行く時と行かない時がありました。
水木先生の解説を聞いたところ、自分のやり方では疎かにしてた部分が有り、不完全だったんですね。
これで、少しは精度が上がったのではないかと思います。

IMG_7293

柔道場の時間いっぱいまで稽古したので、体育館内のカフェ前で写真撮影です。
営業妨害になってたらすみません‼︎
今度コーヒー飲んで帰ります‼︎

水木先生ありがとうございました‼︎

羽島



djkansai at 20:41│Comments(1)道場の日常 

この記事へのコメント

1. Posted by 人生白帯   2020年03月01日 00:47
お疲れ様です。
質問したいことがあるのですが、先生はまだ円心会館に所属しているのでしょうか・?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
体力別予選及び西日本交流戦開催日決定!昇級おめでとうございます