7月の日曜クラスの予定、そして懐かしの…1.01倍の法則

2019年07月11日

練習の意味

images


やらされている練習なのか、意味のある努力なのか
野村忠宏(柔道家)


仕事でも武道でもスポーツでもそうですが、やらされているのか、やっているのかで意識の違いが大きくでます。
じゃあどうすればやっている、意味のある練習になるか。
それはもう単純に好きなことをやるもしくはやっていることを好きになるしかありません。
仕事や勉強では中々全部を好きになりきるのは難しいかもしれませんが、少なくとも自分でやろうと思っている武道くらい、やらされているんじゃなくてやっている気持ちでやりたいものです。

IMG_5719

(好きじゃなきゃこんな痛い思いしたくありません)

image

(好きじゃなきゃこんな顔になるまで筋トレ追い込まれません)



djkansai at 22:59│Comments(0)思う事 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
7月の日曜クラスの予定、そして懐かしの…1.01倍の法則