うまい酒とは。空道とは。世界大会(1日目)

2018年12月03日

世界大会(開催前夜)

12月1、2日は第5回世界大会でした。

しかし当然大会には準備が必要。

辻村支部長は11月29日から、山田指導員は30日のお昼から、名古屋へと向かいました。

IMG_0590
(新幹線で名古屋に向かう辻村師範代)

IMG_0484
(同じく新幹線で名古屋に向かう山田指導員)

今回の参加国は60カ国ほどになり、英語圏以外からの参加も複数とあって、より大変に…

計量やカテゴリーわけでも一悶着ふた悶着。
寒い12月の名古屋なのに、体育館は熱気に溢れていました。

IMG_0494
IMG_0495
IMG_0496

選りすぐりの計量スタッフ。皆汗だくで半袖に着替えて応対していました。

IMG_0493
IMG_0492

計量が終わって一安心の選手と。
成長著しいジュニア選手は体重のコントロールも大変です。
 
さて、夕方計量を終えて会場に行くと…

IMG_0500
IMG_0502

会場が出来上がっていました。
昨日から設営されていた皆様、本当にお疲れ様です。

IMG_0498
さらに会場で幸せそうなご家族を発見。
お父ちゃんが明日、世界王者になれたらええなー、なんて思ったり。

とりあえず準備が終わると、塾長が夕飯にお誘いくださいました。
ありがたく飲み屋へ向かい、前夜祭。

なんてしてると、携帯が鳴りました。

FullSizeRender

やってきた寺口選手(元南大阪支部、現横浜北支部)に塾長から
「明日からスタッフだ!」
とのご指示。
これに快諾した寺口は、これから3日間、私の下で選手係をすることになりました。


IMG_0506

寺口、明日から頑張るぞ!

(続く)






djkansai at 12:30│Comments(0)第5回世界大会 | 試合

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
うまい酒とは。空道とは。世界大会(1日目)