稽古初めで呑み始め男なら、みな猪木

2018年01月13日

日曜クラス始動

2018年度の、北河内支部との合同日曜クラス、開始です。

寝技は十字絞めのパターンをいくつか、打撃は打ち合いからの後ろ蹴り、そして寝技スパーとマススパーとミットをやりました。

正月休みで怪我の癒えた私も、ガッツリ稽古に入ったため、稽古中の写真は有りません…。

代わりに、「今年もよろしくお願い致します」ということで、北河内支部の指導員お二人と撮影。
IMG_3553

坂原先輩(中央)の、ノーモーションでまっすぐ伸びて来るパンチは脅威です。
反応出来ず、よく貰ってしまいます。
なんか、武術的な匂いがします。

小山さん(右)は、投げの指導と見本がめちゃくちゃ上手くて、「絶対柔道有段者」と思ってたのですが、ちゃんと柔道はやったことないそうです。
職場に柔道の有段者がいたとかで、個人的に教えて貰ったそうです。
普通ちょっと習っただけで、あれだけの投げは出来ません。
尊敬します。

このお二人+私も頑張って指導しますので、今年も日曜クラスをよろしくお願い致します。
押忍

羽島




djkansai at 23:59│Comments(0)道場の日常 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
稽古初めで呑み始め男なら、みな猪木