2017年総括稽古初めで呑み始め

2017年12月31日

2017年総括②

7月

空道連盟的に最大のイベントは

image

この結婚式ですね。

unnamed

こんなLINEをいただいて

image

こうなって

image

こうでした。

8月

image

イギリスの映画俳優、Siaがやってきました。
Coolな技をたくさん見せてくれた、テコンドー経験のファイターです。

また仕事が落ち着いたら来日されて稽古されると聞いています。
何時でも来いよ!Sia!

また

20953212_1547465675291751_3474071168787956427_n

夏合宿でしたね。

image

オシャレなホテルがゴリラの巣窟に。

image

とにかく熱く暑い二日間でした。

9月

小林さんのご結婚式に参加させていただきました。

2017-09-10-10-51-26

2017-09-10-11-07-19

2017-09-10-12-50-08


演舞させていただき、大いに楽しませていただきました!


そして・・・

9月3日、関西本部は30年以上の歴史に幕を閉じることになりました。

image

歴代の関西本部OBの大先輩方の号令で基本を行い・・・

image

ここで一応の幕引き。しかしその後も・・・

image

撤収作業は・・・

image

続き・・・

image

続き・・・

image

他支部からも差し入れいただき・・・

image

頑張って・・・

しかし試合にも参加しました。

image

image


小芝が見事-230で優勝!アジア大会への切符を勝ち取りました。

image

また、シニアクラスコンビもきっちり結果を残し、関西宗支部としての初大会はトロフィー3つと大快挙となりました!

また、運営面でも・・・

image

この夫妻がお手伝い兼ご挨拶周りで来阪してくれました!

そして10月
関西宗支部が本格的に始動!
南森町柔道場をメインに活動し始めました。

image

地下道場はすごく快適で・・・

image

ウェイト器具も完備!

image

関西宗支部No1入門者の西尾君の入門は移動まもなくでしたね。

さらに日曜は守口市民体育館で北河内支部との合同稽古も開始。
image

こちらも盛り上がっています。


11月はアジア選手権大会。
関西宗支部からは小芝が参戦。
1回戦優勝の谷井翔太に一歩及ばず。

image

怒られました。

IMG_9323
辻村師範代と山田はスタッフ参戦。

IMG_9331

試合に出ない北斗旗、これもまた修行です。

IMG_9337

みな良い人達でした。

かつてのライバルが試合に出ていて、少し名残惜しくも感じましたが・・・。

IMG_9353

IMG_9359

IMG_9357


そして12月

関西宗支部初審査会が行われました。

image

関西宗支部、北河内支部、神戸同好会、京都教室合同審査となり、大いに盛り上がりました。

image
(空道だからもちろん飲み会もね)

振り返ると激動の1年となりました。
さて、来年もきっとより激動となるでしょう。環境が変わっても淡々と稽古を続けるのが武道家。
来年も皆で強くなりましょう!押忍!






























djkansai at 08:20│Comments(0)道場の日常 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2017年総括稽古初めで呑み始め