第3回空道アジア選手権大会~宴会編~本日の稽古について

2017年12月01日

今の自分に出来ることを、精一杯する。

北河内支部との合同日曜クラスです‼︎

久しぶりの塚田さんも参加‼︎
関西本部で稽古してた頃は、毎週日曜は必ず来てた塚田さんですが、守口でやるようになってからは、あまり来られてませんでした。
「やっぱり守口は遠いんかなぁ…。せっかく強くなって来てたのに、このままフェイドアウトとかしたら、悲しいなぁ…」
と、勝手に気を揉んでたのですが、どうやら体調を崩してたそうです。
無理せずボチボチやって行きましょう。

…と言いながら僕も、膝がまだ治ってないのにマススパーして、案の定途中で捻ってリタイアしました。
もうケガが治るまで、スパー系はしません‼︎

で、野田先輩に技術指導を代わってもらいました。
野田先輩と言えば回転技なので、バックブロー講座、そして、アキレス腱固め講座。

荒井さん「野田先輩、ツボが分かりません‼︎」

稽古のラストは、みんなで円陣組んで補強。
「オッサンの青春」って感じで、いいですね(笑)
もちろん僕は、この間も膝をアイシング中です…。

羽島


djkansai at 20:34│Comments(0)道場の日常 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
第3回空道アジア選手権大会~宴会編~本日の稽古について