狭くても稽古、広くても稽古第3回空道アジア選手権大会~試合当日編~

2017年11月18日

2017年第3回空道アジア選手権大会

11月13日は第3回空道アジア選手権大会!
第1回大会に出場させていただいた私ですが、日本開催の今回は別のお仕事を与えられて仙台まで行ってまいりました。
今回関西宗支部からは、我らが愛すべき細マッチョ、小芝裕也(コシバヒロヤ)選手が-230として出場しました。

image

さて、久しぶりに仙台に到着。

IMG_9311

初めて大会で仙台に来たのが2008年、それ以来ほぼ毎年来ているわけですが、いつも試合でピリピリとしていて、青葉通りをリラックスして歩く事もありませんでした。ある意味初めて歩いたと言っても過言ではありません。

そして…16時からは…

IMG_9321

運営会議。
大会のルールやイベント事等、空道の大きなお話をいろいろここで取りまとめます。

会議が終わったのは17時45分。外に出てみますと…

IMG_9322

会場が出来上がってました。明日はここで様々な物語が繰り広げられる事でしょう。

IMG_9323

「飛行機が渋滞していて」少し遅刻された我らが辻村師範代と、青い目の侍ことアレクセイ・コノネンコ先輩。

運営会議、アンチドーピングセミナー、そして会場設営が終われば前夜祭です。

IMG_9329

我らがゴッドファーザー、東塾長の乾杯の音頭で始まった宴会は塾長から
「明日もあるから程ほどにな!」と注意を受けましたが・・・大盛り上がりです。

IMG_9331

第3回、第4回世界大会を共に戦った現成田支部長のキーナン・マイク支部長と。
また見切れていますが、やはり世界大会で共闘した現札幌南支部長の田中俊輔支部長も一緒でした。
まさかこんな形で居間も空道に携わるとはだれも思っていなかったな~…。

IMG_9332

そして我らが支部長。
ちょっとお疲れ気味でしたがお酒が入ったら一気に元気に!

22時30分に宴会は終わりましたが、当然終わらず…

IMG_9334

武田先輩も交えて深夜まで飲むのでした。













djkansai at 12:48│Comments(0)試合 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
狭くても稽古、広くても稽古第3回空道アジア選手権大会~試合当日編~