無事これ名馬常に昨日の自分より強く

2017年10月26日

北摂空道(追記有り‼︎)

毎週火曜日、豊中市服部の武道館ひびきでも稽古しています。
19時〜21時。2階柔道場にて。
(18時から入れます)


専用使用ではなく、広い柔道場をいろんな団体でシェアして使います。
合気道、躰道、日本拳法、MMAなど、各種武道の方々が稽古してる中で、我々空道も、ミット蹴ったりスパーしたりしているわけです。

まさに、武道のワンダーランドであります(古舘伊知郎の声で読んで下さい)。

お互い、他武道の方たちのことは意識せずに稽古してる風を装ってますが、やはりチラチラ見てしまいます。
「日拳はミットやらないと思ってたけど、レベルの高いミット打ちしてるな…。持ち手の人、めっちゃ上手いな‼︎」
「さすが躰道の人たちは身軽やな。何気に、バク転出来たらカッコええよな…」
「そして、やっぱり合気道は女子が多くていいな…」
稽古に集中してないわけではなく、インターバル中にチラ見した時の感想です。
(N田先輩はチラ見ではなく、腰に手を当てた仁王立ちで、堂々と見てましたが)

辻村師範代の後輩の日本拳法家、中尾さんも出稽古に来られました。
その「戦い慣れてる感」が、やはり辻村師範代の流れを汲む方だなと、思いました。
強かったです。

柔道場が使えない曜日に一度だけ板の間を使いましたが、立ち技しか出来ないし、倒れた時に危険なのでボツに。
写真は、まだ白帯の虎谷さんにローを効かせてしまって、「ごめんね」の山田先輩。
ボディとローは、鍛錬次第でいくらでも打たれ強くなるから、がんばれ虎ちゃん。

体験、出稽古、大歓迎です。
北摂にお住まいで、
「格闘技やってみたいな〜。でも、怖くて痛くてキツいのかな〜…」とか思って躊躇してる方がおられましたら、どうぞ気楽にお越し下さい。
僕たちと一緒に強くなりましょう‼︎

※来週31日(火)の稽古は、武道館ひびきの休館日のため、お休みとなります。
お間違え無きよう、お願いいたします。

羽島




djkansai at 19:21│Comments(0)道場の日常 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
無事これ名馬常に昨日の自分より強く