チーム・アラフィフに、新しい風が…新旧関西本部長対決

2017年04月20日

幸せ親子とジプシー武道家

日曜クラスです。

いつも通り稽古していたら、ニシモトくんの美人の奥さんが、愛息弦之助くんを連れて、見学に訪れました。

この2人の披露宴に招かれて演武を行い、奥さんのお友達の女性陣をドン引きさせたのも、今となっては良い思い出です‼︎
恐らく、「突然出て来て意味無くバットや板を壊して行く、なんか乱暴な人達」と思われたのでしょう‼︎

美人が見に来ると、急に張り切り出す人が数名。
普段、そんなに気合い入れてミット蹴ってませんやん。

新入門の堀江さん(50歳)です。

格闘技経験は、「キックをボクササイズ的にやってただけ」と言ってましたが…。

「ジャブを捌いての左ハイ」を教えたら、袖を掴んで崩してから蹴ってたので、
「そんなん誰に教わったんですか⁉︎」と聞いたら、
「芦原空手を少々…」とのことでした。

寝技の基本的な動きを教えたら、とてもスムーズに動いていたので、
「寝技初めてじゃないでしょ(笑)」と聞いたら、なんか言葉を濁してました。
そもそも柔道着で稽古してますからね、組み技の経験も有りそうです。

これから、正体を探って行きます。

羽島


djkansai at 18:44│Comments(0)道場の日常 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
チーム・アラフィフに、新しい風が…新旧関西本部長対決