ちなみに西村さんが履いてるのは柔術着の半ズボンまず気持ち有りき

2016年11月25日

稽古前は消化の良い物を食べましょう。

酒井先輩の、ベーシック空道クラスです。

この日は、月曜日には珍しい山田弘志老師と、〝異次元の空道家〟寺坂(北河内支部)が来ました。

酒井先輩の指導を受けて、技研です。 酒井先輩の説明を受けながら、いちいち真似してるのは僕です。
聞く時は、集中して聞きましょう。

その後のスパーですが、ボクシング・フリークの弘志さんは、グローブも上手いですね。
さすが、様になってます。
寺坂は、相変わらず読めない動きからの速い踏み込み。
先の無差別予選では、去年の−240チャンピオンの川下選手と好勝負を繰り広げました。
やや言動などに難がありますが(笑)、今後に期待が持てます。

たくさんスパーして疲れた後に、ラスト「手技のみの極真ルール」という、しんどいスパーを3Rやって、締めです。 ボディ職人の弘志さんに、散々ボディを効かされた寺坂。
次の相手は僕だったのですが、真っ青な顔で、

寺坂「稽古前に食べたカレーが出そうです…‼︎」
羽島「稽古前にカレー喰ったの?」
寺坂「2杯食べました…」
羽島「次からは1杯にしときなさい」

吐かれたらたまらないので、ボディは殴らず、打つ所が無いので、仕方なく鎖骨やら肩を殴りました。
14オンスはめての鎖骨打ちなんて、効きませんよ‼︎

「今日もしんどかったね…」
労をねぎらい合う、ライバル同士。
シニア決勝でのこの2人の対決が、また観たいのです。

羽島


djkansai at 19:59│Comments(0)道場の日常 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ちなみに西村さんが履いてるのは柔術着の半ズボンまず気持ち有りき