サマーキャンプ 〜序章〜ベホイミよりも、ガリガリ君

2016年08月17日

サマーキャンプ 〜終章〜

「羽島さん、大変や‼︎」

誰かに叩き起こされました。

目を開けると、山田先輩。
(いい写真が無かったので、似顔絵を描きました)

時計を見ると、6時50分。
ランニングは6時から。
「ああ、やってしまった…」

仕方なく、山田先輩と二人で、寂しくランニングコースを走り、腕立てとスクワットもしました。

気を取り直して、2日目の稽古です。

まずは、中西支部長と榎並先輩による、打撃と反応。
実は、榎並先輩とは昔試合させて頂いたことがあるのですが、相変わらずの技のキレでした。

そして、辻村師範代による肘・膝。
我々は普段指導を受けて知ってますが、辻村師範代の技は、「試合用」というより「実戦用」です。

そしてこの日は、昇段・昇級審査も、同時に行われました。
関西本部からは、少年部のようしゅんが昇段を受けました。
結果は、途中でストップがかかり、保留。
悔しいと思います。
鍛え直して、再挑戦することを期待しています。
男なら、がんばれ、ようしゅん。

そして、加藤久輝選手も三段の昇段審査を受けました。
前日から、「誰が相手すんねん…」と揉めていましたが…。
関西本部からは、山田先輩が相手をしました(立ち組みと寝技、2回も…)。
突然言われて、相手を務めた方々は漢です‼︎

その加藤選手を囲んで。
この時、山内とひなたは着替えに行ってました。残念‼︎

ラストはやはり、塾長を囲んで。 今度は、山内とひなたも間に合いました。

今回のサマーキャンプ、みなさん、得る物も多かったと思います。
教わったことは、きっちり自分の物にしましょう。

※関西本部は、ただいまお盆休み中です。
稽古再開は、20日の土曜日からとなります。

羽島



djkansai at 02:18│Comments(0)道場の日常 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
サマーキャンプ 〜序章〜ベホイミよりも、ガリガリ君