第20回南大阪大会とりあえず、「年齢は言い訳にならない」説

2015年07月26日

灼熱地獄に出稽古に来られる方は、漢(おとこ)です

日曜クラスです。

本日は、凶暴かつ獰猛な暑さでした。
稽古に来ただけで、誉めてあげたい気分です。
「これだけ暑いと、熱中症になる可能性もあります。しんどいと思ったら、無理せず、意地も張らず、途中で抜けて休んで下さい」と、みなさんに言いつつ、一番休みたいのは僕だったりしてました。

image

そんな中、塚田さんの奥様から、冷たい飲み物の差し入れがありました!!

image

冗談ではなく、本当に砂漠でオアシスを見付けた気持ちになりました。
塚田さんの奥様、ありがとうございました!!!!

そして、今日は酷暑ながらも4人の方が出稽古に来られ、みなさん、いい刺激を受けたのではないでしょうか?

image

左から順に。

木村さん(京都教室)
空道の前にやってた格闘技は、軍隊格闘技システマ!!
まだ若いので、これからが楽しみです。

赤木さん(京都教室)
新たに京都教室の責任者となった赤木さん。
現役柔道四段の投げは相変わらずキレキレで、体落としのレクチャーをしていただきました。
ありがとうございました。

今松先輩(神戸同好会)
二段の大先輩であり、ウチの山田(弘)さんのライバルです。
当然ながら強く、かつ強さに対してまだまだ貪欲であり、見習う部分の多い方でした。

藤井さん(神戸同好会)
先日の南大阪大会で、ウチの西幹くんとバチバチの殴り合いをしてましたね。
その帰り道、僅差で負けた悔しさからか、結構呑んだそうです。
よいこはマネしないで下さい。
危険です。

で、ついでに私です。

暑いながらも、楽しい稽古でした。

羽島

djkansai at 20:58│Comments(0)道場の日常 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
第20回南大阪大会とりあえず、「年齢は言い訳にならない」説