ベーシック空道クラスへの誘い(いざない)灼熱地獄に出稽古に来られる方は、漢(おとこ)です

2015年07月19日

第20回南大阪大会

image


本日7月19日(日)は第二十回南大阪大会でした。
各支部の縁の下の力持ちをたたえる功労賞の受賞式から始まった本大会、関西本部では在籍30年近く、指導員としても20年に渡って関西本部を支えてくださった藤原秀昭先輩に送られました。
(審判員として整列していたため写真を撮影できませんでした、申し訳ありません)

さて、試合は関西本部からは西村選手、永野選手、瀧選手、野原選手、西幹選手の5名が参戦しました。


image

試合前の気合の入った5人。他流経験がなく、格闘技の試合2戦目の瀧選手が一番貫禄ある不思議。

試合中は審判、セコンドと業務に携わって写真を撮る間がありませんでした。

image
(お仕事大変の図)

さて、結果から言うと

瀧 1回戦敗退

拳の怪我を推して出たのですが、やはりフルで殴ったのが響いてしまった様です)

永野 1回戦敗退

相手は同門の野原選手。体格を活かして圧力をかけていったのですが・・・打撃の打ち合いは野原選手に分があったみたいです。キックボクシング出身の野原選手に打撃で向かっていく気概が素晴らしい!

西幹 2回戦敗退

1回戦は茶帯相手に日本拳法仕込みの打撃で効果を沢山奪い・・・そして沢山奪われながらも効果の合計の差で勝利!
続く二回戦も健闘したのですが、ベテランの寝技の前に一本負けでした。

野原選手 準優勝

1回戦は同門永野選手との打ち合いを制して勝利。
続く2回戦は体重で20kg近く軽い小芝選手(岸和田支部)打撃でおいかけるも延長戦でついに寝技に持ち込まれ敗退。打撃がじょじょに空道に対応してきたのが良かったですね。寝技対策頑張っていきましょう!

image
(品野支部長よりトロフィーをいただく野原選手)

image
(おまけで優勝トロフィーを受け取る小芝選手。-230選手でありながら重い階級で戦い抜いたことを称えてここに写真を載せます。関西本部も出稽古に来てくださること多いですし)


西村選手 ワンマッチ勝利

打ち合い、組み合い、極め合いと打投極全てで拮抗した熱い試合でした。

image

(品野支部長からトロフィーを受け取る西村選手)


試合は何度出ても勝てばうれしく、負ければ悔しいものですね。
今回審判やセコンドをしていた我々含めて皆長い長い空道と言う道の半ば。皆でこれからも一歩ずつ強くなっていきましょう!

image


試合に出た人も応援してくれた人も皆皆お疲れ様でした!!




 

djkansai at 20:56│Comments(0)試合 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ベーシック空道クラスへの誘い(いざない)灼熱地獄に出稽古に来られる方は、漢(おとこ)です