ジャブvs寝技生涯現役

2015年03月26日

そう決めたから

火曜日は関西本部の稽古がお休みのため、山田先輩と僕(羽島)は、パラエストラ大阪さんに出稽古に行って来ました。
タクミ先生、いつもありがとうございます。押忍。

生粋柔術家のみなさんと寝技で渡り合い、時にタップも奪ってる山田先輩を横目に見ながら、僕はもう何回タップしたかわかりません。

で、練習後。
僕は同じく出稽古に来てた方と、寝技白帯同士で「あーでもない、こーでもない」と技研をしていました。
帯を使ってひっくり返す技(名前はわかりません)で転がされた時、道場の隅っこで空気椅子をする山田先輩が目に入りました。

image

例え出稽古先でも、決めたルーティンは必ず行う。
酒井先輩も、決めたことは必ずやります。
「自分に勝てへん奴が、試合で勝てるわけないやん」と、昔、言われました。

「強さ」とは、日々自分に勝つことの積み重ねなんですね。

羽島

djkansai at 22:15│Comments(3)道場の日常 

この記事へのコメント

1. Posted by かさい いさむ   2015年03月27日 01:02
羽島俊洋さんは本当に恵まれた環境なのですね。

素晴らしい人々に囲まれて羨ましい限りです。
2. Posted by 酒井修   2015年03月28日 00:52
『自分に勝てへん奴・・・』

正しくは、『自分に勝たれへん奴・・・』

では・・・

【はじめの一歩】の
千堂みたいなセリフになってるよ。

最近、変な漫画を読んだかい?

関西人に対する偏見は無くして欲しいよね。

『~でんかな』
『~まんがな』
なんて言葉を使用しているのは、漫画の
いなかっぺ大将の西ハジメと千堂

リアルは明石家さんま
しかいないよ(笑)
3. Posted by 羽島   2015年03月28日 07:12
>かさいさん
この環境に感謝ですm(__)m

>酒井先輩
失礼いたしましたm(__)m
関西生まれの関西育ちなのに、恥ずかしい限りです(T_T)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ジャブvs寝技生涯現役