強くてカッコいいオッチャンへの道出稽古に来られました。

2015年02月24日

路上の現実

殴っても蹴っても投げても締めても極めてもいい。所謂総合。
さらに総合武道たる空道においては金的、頭突き、そして現代武道として着衣を旨としています。

しかしやはり道着とスーツは違うのではないか?マットとコンクリは違うのではないか?
という疑問も湧いてきます。

いや、そんなことないよと酒井先輩。

スーツに着替えた野田選手を相手に


袈裟固めからの腕ひしぎ!

さらに


首絞め!

先輩それ反則ですよ!

え、路上に反則はない?

押忍!失礼致しました!




djkansai at 14:15│Comments(2)稽古後 

この記事へのコメント

1. Posted by 匿名   2015年02月25日 17:11
>暴力を推奨しているような文に寒気を感じます。恐ろしい団体ですね。先日の女子プロレスの暴力事件といい、こんなことをしていると格闘技が滅んでしまいます。
2. Posted by かさい いさむ   2015年03月10日 20:55
>匿名さん

実戦とは
武道とは

その様な物なのですよ

大切な物や身を守るための技術が武道

他者から奪う為の行いが戦なのです

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
強くてカッコいいオッチャンへの道出稽古に来られました。